手紙社オンラインショップ

よくあるお問い合わせ Q&A



いつも手紙社オンラインショップをご利用いただき、本当にありがとうございます。

よくお問い合わせいただく内容を、下記にまとめさせていただきました。疑問点などございましたら、こちらをご覧くださいませ。


*7/23(木)22:30頃〜7/24(金)15:00頃までにお問い合わせいただいたお客さま
大変恐れ入りますが、この間にいただいたお問い合わせが、サーバートラブルにより受信できていない可能性がございます。誠にお手数ではございますが、再送いただけますと幸いです。

 

注文した商品は、いつごろ届きますか?
ただいま通常の雑貨は配送までに7営業日(土日祝除く、平日7日)、オンライン豆皿・豆花器市の作品に関しましては、10営業日のお時間をいただいております。感染症対策のため、少人数にて発送の対応をさせていただいております。ご不便をおかけし恐れ入りますが、発送までお時間いただきますことご理解いただき、7日営業日をすぎる前の発送日のお問い合わせはお控えいただけますようお願い申し上げます。

例)7月1日(水)ご注文の雑貨→7月10日(金)までに発送いたします


商品が発送されたら、お知らせは届きますか?
商品を発送した日に、メールにて発送のお知らせをお送りいたします。なお、上記の「雑貨:7営業日(土日祝除く、平日7日)、オンライン豆皿・豆花器市:10営業日」の期間が過ぎても発送メールが届かない場合には、恐れ入りますが、お問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。


商品の同梱をお願いしたいのですが
恐れ入りますが、現在別々にご注文いただいた商品の同梱は、一律ご遠慮いただいております。


注文のキャンセルはできますか?
当店では1点ものの作品を多く扱っております。キャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。


ギフトラッピングはありますか?
手紙社オリジナルショッパーをご用意しておりますので、ご希望の方はこちらをお求めくださいませ。なお、ギフトのお包みはご用意がございません。


問い合わせの返信はいつ頃届きますか?
土日・祝を除く5日以内にお返事差し上げております。期間内に返信がない場合は、大変恐れ入りますがメールトラブル等で確認できていない場合がございます。お手数ですが、再送をお願いできますと幸いです。


「利用できるお届け方法がないため、商品を購入できません。」という表示が出てしまいました
カフェ手紙舎」や「成城・城田工房」の商品など、単独発送の商品と他の雑貨がカート内に混在していないでしょうか? 発送元が異なる商品を同時にカートに入れようとすると、このような表示が出てしまいます。恐れ入りますが、別々にご注文をお願いいたします。配送方法については、各商品ページ「ご購入の前に」にてご案内しております。


「注文確認メール」が届きません
スマートフォンや携帯電話のアドレスをご登録の場合は、設定によりお届けできていない場合がございます。迷惑メールボックスにメールが入っている場合もございますので、一度ご確認いただけましたら幸いです。どちらにもメールが届いていない場合、お問い合わせのお返事も届かない場合がございますので、erisuguri@tegamisha.comからのメールが受け取れるよう、フィルタリング設定を調整いただくか、可能であればPCのメールアドレスをご用意の上、登録アドレス変更のご依頼をお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。注文確認メールを再送させていただきます。

*「ezweb.ne.jp」のアドレスを設定されている方にメールが届かない事例が多発しております。別のアドレスのご用意をお願いできますと幸いです。


急ぎで確認したいことがあるのですが……
10時〜17時の間でしたら、営業日に限り、お電話にて対応が可能です。下記ご連絡先までお電話いただけましたら幸いです。なお、メールでのお問い合わせでも、お問い合わせタイトルに【至急】などお急ぎの旨記載いただけましたら、可能な範囲で優先してお返事させていただきます。

042-444-5572(雑貨 / 営業日:平日10:00~17:00)
042-444-5331(「手紙社の美味しいもの」 / 営業日:水曜〜日曜 10:00~17:00)



 


上記で解決しませんでしたか?
その他のご質問はこちらからお寄せください




 

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